2015/06/12

映画「チャッピー」感想


すごくいい映画でした!
パンフレットを買ってしまうくらいよかった
「第9地区」も面白かったけど今作のテーマもよかった…!
公式サイト

続きに感想です(ネタバレあり)




・ロボットの違和感のなさがすごい
・モーションキャプチャーのおかげ
・主人公が「スラムドッグ・ミリオネア」の彼だと知ってびっくり
・成長したなー!
・現実でもインド人の天才って次元が違う気がする
・一般人の理解と想像を越えた超絶頭脳
・0の概念を確立させた国だし
・髪型が変で最後までヒュー・ジャックマンだと気付かなかった
・1キャラクターとして見れたから結果オーライ
・あの髪は本当に違和感があった
・表情より先に髪を見てしまうくらい
・ベッドでの本読み聞かせがわずかなオアシス
・ギャングのママに母性が芽生えてる
・チャッピーに感情が芽生える過程が切ない
・それにしてもすごい学習速度
・ラストで二人はどこまで生き延びれるんだろうか
・創造者の彼がいるから大丈夫だと思いたい
・希望を持ちたい
・会社のセキュリティがザルなんじゃなくて彼の技術がすごい
・血の繋がりも種族も違うけど彼らは家族だね
・異素材のボディに意識が移った主人公は人間だろうか
・意識って見えないし取り出す事もできないけど「存在している」って不思議
・他者どころか自分の意識でさえきっと概念
・体ってただの入れ物なんだなあ
・死んだら新しい世界に行くってシーンも泣ける
・こんなに泣ける映画とは思わなかった

すごくよかったのでおススメです!