2012/02/19

大名古屋

名古屋に行ってきました。
昔、某名古屋キャラが好きすぎて友人と旅行に行き300枚ほど写真を撮った
思い出の場所ですが、相変わらずこれでもかってくらい名古屋でした。
新幹線のホームから見えるビルはいかにも都会っぽさをアピールしているのに
いざ町に入っていくと高くもなく低くもない古めかしい建物が果てしなく
広がっているその光景。色彩やデザインもレトロというより古臭い「大」名古屋…。
迷宮並みに発達している地下街で迷いました。お店によって人の対応が
天と地ほども違うお国柄です。

味噌かつ食べてきましたよ!おいしかったです。
当時、新栄にあったとんかつ「とんき」の味噌かつが
すっごく美味しかったのですが、すでにお店はなくなってて
非常に残念でした…。食べたかったのになあ。
お土産は天むすとういろうと味噌煮込みうどんに
しましたとさ。